So-net無料ブログ作成
検索選択

富士芝桜まつりと顧客満足 [おでかけ]

みなさまよいGWをお過ごしのことと思います。

ずいぶんとご無沙汰しております。m(_ _)m
併用しているfacebookとの棲み分けをどうしようかとか思いつつ、
気が付けばblogのほうが放置気味になってしまいました。

で、5/4は、以前から気になっていた富士芝桜まつりに妻と行ってきました。

5/4は連休2日目。

自宅からくるまでGo!は激渋滞予想のため、考えられなかったので、電車でGo!
途中の高尾から、富士急直通の電車に乗り換え、河口湖駅へ。
流石に混んでましたが、ほぼ予定通り10:30に河口湖駅に到着。


20170504_103507617_s.jpg


ところが、

その先の芝桜会場までのバスで落とし穴が。。。
まず、渋滞のため、約2時間かかりますよ、と。
(通常50分くらいのようだ)。

と、この後のトラブルについては後述するとして、、

結局、2時間弱ではなく、2時間50分くらいで会場到着。
(電車で駅に着いてから約4時間後のハナシ)
渋滞では仕方ないか。。。

最初は富士山山頂に雲がかかってましたが、少しづつ雲が切れてきて、
結果的には、なかなか美しい風景を楽しめました。(^^;


20170504_143231272_s.jpg
ゴテンバサクラ&芝桜&富士山


20170504_145720181_s.jpg
芝桜「モンブラン」


20170504_150036689_s.jpg
ダブル富士


20170504_152022150_s.jpg
20170504_152359051_s.jpg
展望台より俯瞰 x2
#列は長いが、割と回転は早いので、お薦めです、折角なので。


20170504_153734206_s.jpg


20170504_154332168_s.jpg

来た時より雲は多めながら、富士山の山頂ははっきりと(^^


お客さんは外国の方が半分前後でしょうか?
英語中国語は多めな気はしましたが、
インドとか東南アジア、ヨーロッパの方も結構いて、
それほど偏ってない印象でした。
また、どの国の方もマナーはとても良かったと思います。
会場のスタッフの動きも問題なさそうでした。

一方、バスと電車はちょっと問題が。。。。


タグ:富士山 山梨
nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行